ただの紅茶好きが紅茶について色々語ったり勉強したりするブログ

ただの紅茶好きが、紅茶について知っていることをお話ししたり、紅茶の本やレッスンで勉強したりするブログです。

ルピシアの「いもくりかぼ茶」のアイスを食べてみた

夏に期間限定フレーバーが3種類も発売されたので油断していました。まさか秋にも出るとは……。

そんなわけで、ルピシアの「グラス&ソルベ」に秋限定のフレーバーが登場したので、今回はそのレビューをしたいと思います。

 

レビューといっても、今回追加されたのは「いもくりかぼ茶」のフレーバー1種類のみ。「いもくりかぼ茶」は毎年秋~冬に発売される人気商品で、さつまいもと栗のフレーバーが付いたレッドルイボスに、フリーズドライのかぼちゃとさつまいもが混ぜ込まれています。ストレートはもちろん、ルイボスの本場である南アフリカのように、ミルクティーでも美味しく飲むことができます。

www.lupicia.com

 

そんな「いもくりかぼ茶」がアイスクリームになるとルピシアの情報誌「ルピシアだより」にしれっと書いてあったので、急いで買ってきました。

まず蓋を開けると下の写真のような感じです。レッドルイボスの赤茶色ですね。

グラス&ソルベ_いもくりかぼ茶

実際に食べてみると、かなりかぼちゃ感の強い味になっています。これはカボチャのペーストが練り込まれていることに加え、乳脂肪分がやや低め*1になっているためでしょう。また、後味にルイボスの風味が感じられるおかげで甘さが引き締まり、食べやすくなっています。

グラス&ソルベ_いもくりかぼ茶_中身

 

かぼちゃスイーツが好きな人にはぜひ一度試していただきたいアイスクリームです。ルピシアの一部店舗のほか、オンラインストアで購入できます。

site.lupicia.co.jp

*1:ハーゲンダッツ」のバニラ味が15.0%なのに対し、「いもくりかぼ茶」のアイスは11.7%だそうです。