ただの紅茶好きが紅茶について色々語ったり勉強したりするブログ

ただの紅茶好きが、紅茶について知っていることをお話ししたり、紅茶の本やレッスンで勉強したりするブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

3年ぶりに開催されたルピシアのグラン・マルシェに行ってきた

2022年11月25日(金)から27日(日)までの3日間、横浜でルピシアの「グラン・マルシェ」が3年ぶりに開催されました。

ペットボトル紅茶を飲み比べてみた(15)2022年秋の新商品編

2022年秋に発売された新しい紅茶飲料4種を飲み比べました。

和菓子と紅茶のペアリングについて考えてみた

和菓子と紅茶のペアリングについて、紅茶の系統別に考えてみました。

イングリッシュブレックファストを飲み比べてみた(7)

国内ブランドと英国のブランドのブレックファストティーを2種類ずつ飲んでみました。

ルピシアの「オルヅォ」のアイスを食べてみた

ルピシアのアイスクリーム「グラス&ソルベ」にオルヅォ味が出たので、さっそく食べてみました。

ルイボスは紅茶ではありません

「ルイボスは紅茶の一種である」という勘違いしている人が少なくないようです。

スリランカのウダプセラワとは? 産地別紅茶の研究(13)

スリランカの主要産地のひとつ、ウダプセラワの特徴を考えてみました。

不定期更新のお知らせ

今後の更新頻度に関するお知らせです。

イングリッシュブレックファストを飲み比べてみた(6)

スリランカと日本のブランドのイングリッシュブレックファスト4種を飲み比べました。

「午後の紅茶おいしい無糖」をリニューアル前と後で飲み比べてみた

新しくなった「午後の紅茶おいしい無糖」のレビュー記事です。

キームン紅茶の特徴とは? 産地別紅茶の研究(12)

中国のキームン紅茶の歴史や特徴、フードペアリングについてまとめました。

トワイニングのティーバッグ紅茶全種レビュー

日本でもお馴染みのトワイニングのティーバッグ紅茶を全種類飲み比べました。

ペットボトル紅茶を飲み比べてみた(14)2022年春の新商品編

2022年春の新商品を中心に、ペットボトルの紅茶飲料4種を飲み比べました。

ルピシアのアイスクリームは春でもおいしい――グラス&ソルベ食べ比べ4

ルピシアのアイスクリーム「グラス&ソルベ」の2022年春の新作を食べてみました。

イングリッシュブレックファストを飲み比べてみた(5)英国ブランド編

イングリッシュブレックファストの本場、英国のブランドの紅茶を6種類飲んでみました。

新しくなった紅茶花伝をリニューアル前と後で飲み比べてみた ペットボトル紅茶飲み比べ(13)

新しくなった「紅茶花伝」をリニューアル前と後で飲み比べてみました。

英国の庶民派ブランドの紅茶を飲んでみた イングリッシュブレックファスト飲み比べ(4)

英国の庶民派紅茶ブランドであるPG Tips、Tetley、そしてYorkshire Teaを飲んでみました。

ルピシアのスイーツティー7種を飲み比べてみた

スイーツをテーマにしたルピシアのフレーバードティーを飲み比べてみました。

ケニア紅茶の特徴とは? 産地別紅茶の研究(11)

実はケニアは世界でも有数の紅茶生産国。この記事では、ケニア紅茶の特徴やフードペアリングについてまとめました。

日本初vs世界初! ミルク入りティーバッグ飲み比べ

お湯を注ぐだけでミルクティーが作れるティーバッグの新商品2種を飲み比べてみました。