ただの紅茶好きが紅茶について色々語ったり勉強したりするブログ

ただの紅茶好きが、紅茶について知っていることをお話ししたり、紅茶の本やレッスンで勉強したりするブログです。

不定期更新のお知らせ

いつも本ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

2018年10月のスタート以来、このブログでは毎月必ず記事を投稿してきました。最初は月に1本のペースでしたが、2020年に入ってからは、毎月2本以上の記事を公開し続けており、今年もこの6月まで月に2本のペースを守ることができました。

しかし、大変恐縮ですが、今後は不定期更新に移行したいと思います。結果的に毎月更新することになる可能性もゼロではありませんが、ほぼ間違いなく更新頻度が落ちると思われます。

 

更新頻度を落とす理由を一言で言ってしまえば、「時間がない」ということに尽きます。

ただの紅茶好きが紅茶について色々語ったり勉強したりするブログ」という名前のとおり、このブログではこれまで自分が身につけてきた知識を皆さんと共有することを目的のひとつとしていました。しかし、手持ちの知識や情報ですぐに記事が書けるテーマは、現時点でほとんど網羅してしまいました*1。もちろん他にも記事を書きたいテーマはまだまだありますが、毎月記事を投稿し続けられるだけの知識量がまだないので、勉強や取材に時間がかかることが予想されます。

しかも、当然ながらこのブログ以外にも本来の仕事や他の趣味があり、紅茶以外にも勉強したいことがたくさんあります。そちらに費やせる時間を増やすためにも、ブログの更新を不定期にすることにしました。

 

これまでより多少時間はかかっても、ブログの更新はマイペースで続けていくつもりなので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いします。

*1:最近、ペットボトル紅茶やイングリッシュブレックファストの飲み比べの記事が多かったのは、これが理由のひとつでもあります。